30男が犬を飼いました。

 



 

去勢ビフォーアフターと思ったけど…

ビフォーの写真撮るの忘れたー!笑
さよなら、たまちゃん…。
きみの勇姿を記録し忘れたおバカなパパを許しておくれ。

手術は1泊2日。
数日前にレントゲンやら血液検査やらを済ませておきました。
前日の22時からは絶飲絶食。
当日は仕事を1時間遅れにしてもらい、朝から預けに行ってきました。
以前にペットホテルに預けたことがあるので、パパと離れてもなんら寂しくないのだ。
パパも別に寂しくないよーだ。

翌日、仕事が終わって迎えに行ったら、予想を遥かに超える元気さ。
どうしたのさ…、痛くないの?苦笑
あやうくパパの腕から落っこちそうになるくらいはじけてました。
おお、よしよし、お前でも一応は寂しかったんだね。
お股の毛を剃られて、チン周辺がすっきり笑。
黒い糸は溶けないので、1週間後に抜糸に来てね、だって。
抗生物質?と炎症止め?も貰いました。



エリザベスカラーとかいうラッパみたいなやつが必要なのかな、と思っていましたが、病院でも何も言われなかったので、結局何もせず。
本人も特にしつこく舐めたり糸を引っ張ったりすることなく、順調な回復でした。
散歩は気持ち控えめにって言われましたが、3日くらいしたら普通に行ってました。
そして、1週間後の抜糸は一瞬で終了。
お疲れさーん。

去勢したら性格変わるとかも聞きますが、今のところまったく変化なし。
まだ体内にホルモンが残っているのでしょうか。
もう少し落ち着いてほしいんですが(なんでヨソのわんこ達はあんなにジッとしてるんだろう…)、たまたまが無くなったら性格は子どものままなのかなぁ…汗。
まぁ、元気でいてくれるだけで十分なんですけどね!笑

体も大きくなってきたので、チャッピーZONEを広げてあげました。
ご飯も3月から朝晩の2回に(徐々に昼ご飯を減らしてきてました)、それに伴って昼休みに帰宅するのも終わりにしました。
お留守番頑張ってね~!




 

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぼく

Author:ぼく
2015.10.10ついに相棒チャッピーが我が家にやってきました!
2016年もできる限り多くの時間をチャッピーと過ごして、良い思い出をたくさんつくっていきたいと思います!

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

