30男が犬を飼いました。

 

スポンサーサイト


【動画あり】はじめての知育玩具?

知育玩具という名のペットボトル、フード入りです笑。
ペットボトルに触れるのははじめて、でもフードが入っていることに気づいているチャッピーです。
ちゃんと乾かす前にフードを入れてしまったので、ひっついちゃってますが気になさらず…。

[広告] VPS


出たのに気づかないっていう笑。
この後、底の部分を噛みちぎり、飲み込もうとしたので没収。
全然時間潰しになりませんでした。

今日は仕事が早く終わったので、長めに抱っこ散歩。
降りたくて仕方ない様子ですが、あと1ヶ月待ってくれよ~。



昨日近所のおばちゃん(親子3代のダックスとラブラドールがいるお家)に「犬飼うてんの?ちょっと見せて」と言われ、うちの玄関先で抱っこしてもらいました。
いろんな人と接触して慣れさせたいので、それは全然構わないんですが、そのおばちゃんが玄関外のコンクリートに降ろしちゃったんです。
ワクチンあと1回なんですとかいう話をしながらだったので「なんで!?(白目)」って思ったんですが、言えず…。
チャッピーは地面の匂いをクンクンして、何かを口に入れてしまいました。
おばちゃんは「あかんあかん、そんなん食べたら」とか言って、でもそのまま出すことなく飲み込んでしまったようでした。
飼い主の責任ですな。
言うべきときはちゃんと言い、するべきことはしっかりせねば。
反省。
だからかどうかわかりませんが、抱っこ散歩の途中も降りたい降りたいと何度かせがまれましたが、宥め賺し(なだめすかし)ながら帰ってきました。

ぼくの在宅時にチャッピーが自由に動ける範囲は6畳だけなんですが、広いところで思いっきり走らせてあげたいです。
来月、パピーパーティに行こうと計画しているので、楽しんでくれるといいのですが。

*****
さくらさん、いつもありがとうございます!
言われて見てみると、投げだした足、可愛いですね笑。
さくらさん、マラソンされるんですね!
ぼくも去年、一昨年と「とくしまマラソン」に出ましたよ。
最近全然走ってないので、チャッピーの足腰がしっかりしてきたら一緒に練習してもらおうと企んでます笑。

さぶパパさん、お久しぶりです!
ぼくはまだまだチャッピーの表情から感情を読み取れていない気がします。
生活リズムはだいぶ掴めてきた気はするんですが。
人間は犬からすると「大きな犬」と思っていると聞いたことがあるのですが、犬が自分を人間だと思うこともあるんですね!

あり仔さん、いつもありがとうございます!
ついに2匹目来たんですね!
サラダちゃん、可愛い名前!笑
チャッピー大きくなってきてますが、手の掛からない子なんでしょうか?
他の子を知らないからわからないですが、そう思い込んでおきます笑。
お留守番も2匹いると気が紛れていいんでしょうね。
また2匹ならではの大変なことやおもしろいこと、教えてくださいね!

デイジーさん、いつもありがとうございます。
やっぱりビーグルは赤が似合いますよね、同感です!
ダウンジャケット、格好良さそう!
チャッピーだったら一瞬で羽だらけですけど笑。
寒い地域とのことですので、体調にはお気をつけくださいね。
*****


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comments
No title 
少し前からよらせてもらってます。
ちょっと前までビーグルを飼っていました。
その子の小さいときとチャッピーちゃんの動きがよく似ていて…。
たまらなく可愛い…。
No title 
おばちゃんの行動にびっくりです>_<。

パピーパーティー?というのがあるんですね。お友達できるといいですね(*^^*)⭐︎

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぼく

Author:ぼく
2015.10.10ついに相棒チャッピーが我が家にやってきました!
2016年もできる限り多くの時間をチャッピーと過ごして、良い思い出をたくさんつくっていきたいと思います!

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

